--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/09/06 (Tue) 14:23
B'zライブ(ネタばれ~・・な)

雨々ふれふれ~なんてうたっている場合じゃなかった東雲です。

9月4日。
行ってきましたよ東京ドーム!!
B'zのLIVEGIM!!!!!!

タイトル通りここからネタばれ含みなので、お気をつけください。





貧乏学生にはいかんせん金がない。
とうかグッツを置くスペースがない・・・・。
ので、なくなくガチャポンに。
いえ、ガチャポンいいですけど(にやり)

会場にはぎりに行きましたが、結構後から後から人が入ってきて、
結局いつものように開演30分遅れとなりました。
始まりはそんな派手ではなかったです。
弁天島は野外だったから派手だったなぁ・・・・・・。
でも稲葉さんの衣装が素敵でした☆
バイオレット系のスーツでラメ。舞台仕様ですね(笑)
松本さんは黒基調で、すっきりとさわやかでした。

ライブの模様全て書きたいのですが、いかんせん長くなってしまうので
割愛しつつお届けします。

今日の稲葉さんは妙に饒舌でした。
ライブはテンションがあがるのか、いつも喋ってくれるのですが、
今日は小ネタというか、冗談(?)めいた話方でした。
ただ、息はあがっているし疲れてるしで文法がめちゃくちゃでした(笑)
が、それもまたと。
とある曲を会場の皆でカウント取るぞ!みたいなことをするときに、
「はーい。じゃあやるよー」
っていった稲葉さんが先生っぽくてどきり。
一回目はうまくいかなくて、一階席のほうから「先生、判り易く教えてください!」
なんて声も飛んでいい雰囲気でした。
一番面白かったトークは・・・・・演説です。
多分、そんな気はなかったんじゃないかなぁ、とは思うんですけど
話している途中から演説みたいになって、仕舞には
「B'zに一票を!!」
っていうもんだから本当に投票しようかと(おい)。
今回のトークは本当笑わせてもらいましたv

ライブで盛り上がったのはやっぱり後半で、“ALONE”が流れた辺りから特に。
前半が新曲。後半が“OCEAN”とそのCP曲に今までのシングル。
松本さんのギターを聞かせる曲が多くて嬉しかったです!
全体的に、ギターを弾く時間が長いような気がしますv
新しいメンバーも増えてますます魅力が増していきますよ・・・。
シェーンの脱ぎっぷりは健在で、ちょっとはやめの脱衣でした(妙な響き)
ライブ半ばで、火が出てきたり(聖火ぽかった)、マネキン(ナイスボディー)といったアイテムも。
“愛のバクダン”では、ハート型の風船をばら撒いてくれましたv
そういった演出で一番笑ったのは、juiceの時。
ドームなので、マウンドのど真ん中に中央ステージがあるんですよ。
で、円形をしているんです。
その円のふちから1mくらいの幅の部分が、回るんです
しかも結構なスピードで。
回転する床に設置してある細いマイクスタンドでバランスをとりつつ歌う稲葉さんもすごかったんですが、
微動だにせず、稲葉さんを撮り続けるカメラさんに拍手!!!

アンコールは見ませんでしたけど、でも十分に満たされました。
むしろ溢れて困ってます。
楽しかったな。すごかったな。なんて・・・・・帰路に着いたときですよ。






電車停止。





なにかと思ったら線路陥没でした


一時間半の道のりが二時間コースになってしまいましたよ・・。
電車混んでるから座れないし。
ただでさえライブ立ちっぱなのに!!!

と、そんなこんなな一日でした。
・・・・・・・・風邪、ぶり返しそうです。


スポンサーサイト

<< 絶叫の30分 | ホーム | 種デス46話(後半は読まないほうが・・・) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


