--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2005/11/10 (Thu) 00:15
ブラザーズ・グリム

映画見てきました!!
友人にはあまり面白くないとか言われたんですが、
個人的には楽しかったです。
所々に「あ、知ってる」っていう童話が出てきて、発見するたびちょっとした優越感に似た喜びを感じました。
まぁ・・蟲が・・わじゃ~っていましたけど・・・・・。

最近の映像技術は凄いなぁと感心もしました。
人間などの激しく複雑な動きをするものと合わせると、
まだ違和感は残りますが、風景やちょっとしたアイテムは本当にリアルです。
流石、ハリウッド!

とにかく、この映画は「見る」に限ります。
あんまり考えながら観ると、
「なんだよ、童話と違うじゃん」
「は?なんで?」
なんてことになるかも。
あと、心理描写が少ないので、そういったもの苦手な方は
話がかみ合わないかも・・・・。
でも、映画自体はコメディがあったりして(極少)お勧めですから;
つまり、小難しく考えるなってことさ!
スポンサーサイト

<< 種デス小説4 | ホーム | 更新について >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「ブラザーズ・グリム」@新宿ミラノ座

あの呪われた奇才テリー・ギリアムがこんな商業的娯楽作品を作り、さらにそれがヒットしてしまうことがとても不思議です。The Brothers Grimm [Soundtrack]Dario Marianelli Benjamin Wallfisch Paul Clarvis


グリム兄弟虫だらけ。

「ブラザーズ・グリム」の試写会へ行ってきました。グリム童話のあんな話、こんな話をドリャっ!とひとまとめにして、アクション味を入れた感じです。 しかし、ヨメ的にはいただけません。何がツライって、おどろおどろしさを出したいのは良く分かりますよ、あぁ、良く分か


 BLOG TOP 


