--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/01/12 (Thu) 17:20
GONE/ALIVE

ネタバレじゃないけど、微量に内容でたりするんで見たくない方は今すぐ閉じてください。それと、真矢スキーさんは絶対に読まないでください。読んで精神汚染されても責任とりません。







早速聞きました。
前回と比べると内容は遙かに重いし、キャラクターの心情がまったく違いますね。まだ聞いていないかたは、一度第一巻を聞いてからのほうがよくわかるんじゃないかと思います。

さて、とっても個人的な感想をいいますと。
ものっそ真矢が嫌いになりました。
確かに自分は総士スキーで、どうしても総士に偏ってしまうんですが、やっぱり真矢は無理です。
もともと好きではなかったんですが、無理です。
だから総士が真矢に恋愛感情抱いてるとか信じてません。(おい)
今回のCDでも本編でも、真矢は総士をスルーしすぎですよ。
“大切な人達”やら“守りたいもの”の中に一切含まれないって・・・。
真矢はいい子だと思いますよ。
思いますけど、真矢は総士に対して何故あんなに冷たいんでしょうか?
根っから相性悪いとか?(そういう問題じゃない)
真矢は、一騎や翔子には自分から相手を知ろうとするのに対し、他の人間にはとことん受身です。
ただ、その二人を傷つけようとすると猛反撃しますが。
えぇこれでもかって位。
これが誰にでも手を差し伸べるような子なら、(たとえ八方美人といえようとも)拍手したいくらいには好きになりますよ俺だって。
けど、真矢は本当に狭いです。
ある意味総士より狭い。
本作中で、「思い出を大切にするんだな~・・~だから安心するのかな」
とか真壁様がおっしゃっていたけど、俺はそうは思わない。
だったら何故総士のことを考えなかったのか?
「私達に思い出をつくってあげたかったんだよ」って言うからには大人(アルヴィス)の事情をわかったってことですよね?
なのに、総士がずっと隠し続けて、守り続けていたと考えない!?
一騎と総士にとってネックになっている過去も、一騎には諭すのに総士には投げ付けるんですか!?
キャラ設定で、人の心のわかる子、ってな感じに書かれてますが、俺は信じません。あれはホラですから。
・・・・とまぁ凄い勢いで遠見嬢を非難してしまいました。
申し訳ございません。
でも、本当に無理なんです。
無駄に鈍感で最凶に冷酷なキャパの狭い子だと思ってます。
ある意味年相応かな?・・・けど他と比べちゃうと幼すぎますし、やっぱ非道ですよ・・・・;
えーこのまま続けるのもなんなんで、この辺りで退きます。
きっと気分害された方大勢いらっしゃると思いますが、あくまでこれは俺個人の考え方であり、俺はこれを押し付けようとか思いません。
反論もあると思いますが、どうぞそれは胸に秘めておいてください。
もしくは日記に殴り書いてください。

では、今日はこれにて・・・。
・・・明日某鼠国行くんですが、天気が・・。





スポンサーサイト

<< DL | ホーム | ざれざれ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


