--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2006/04/11 (Tue) 13:35
ピアス

初めて空けてきました!!!
普通はピアッサーとかガンとかであけるのに、釘みたいなのでぶつりってやられましたよ(笑)でも痛くはなくて、むしろくすぐったかったなぁ。やる前に冷やしてもらったのもありますけど。
そこは小さい皮膚科なんですが、院長さんが面白い方で、今日は耳開けられながら「最近の男はよぉ」なんて話してました。
鈴木さんというんですが、その方がいうには近頃の男子は弱いと。
ピアスを開けにくる男子大学生のほとんどが、「痛くないですよね!?」「血でますか!?」とか聞きまくるらしい。ぎゃーぎゃー騒ぐから説教してやったと鈴木さんは満足げでした(爆)
女性の方がやはりそういったものには強いようで。
それから話は人体の左右非対称についてになり、腕や足と同じように耳も非対称で、男の大事な部分も偏ってるそうです(をい)。
ズボンを履くときに、どうしてもどちらかに寄せるしかなくて、またトイレ時に出しやすい位置があるそうで偏るんだとか。
いらない知識だ!!とか思いつつ相槌うって爆笑してましたが;
そうしたら男女交際について説かれました。
まだ続くのかよ!!?みたいな心境でしたね。
でも納得、って感じでした。
院長鈴木氏曰く、
「付き合うリスクっつうのは女のが高いわけよ。妊娠するし病気もしやすい。だーかーらー、男がホテル代出すし飯もおごるわけ!それ位しなきゃ駄目だな」
だそうです。
まぁそうですけど、金換算されるの微妙ですよね、女としては。
でも男の人は付き合う目的の半分は結合ですから(ゲラ
って、ピアス関係ねぇし!!
じゃぁ話戻しまして、俺が今つけてるのは12月の誕生石(人工)の純チタン。濃い青で綺麗ですvはじめは24金とか純チタン、医療用ステンレスやセラミックなんかがいいみたいですね。18金だと、アレルギーが出るし、樹脂だと傷つきやすい。チタンも、純でないとアレルギーに反応する金属が表面に出てしまうので合成は×。
よく、【チタンポスト】なんてありますが、ファーストピアスやセカンドピアスには不向きです。
結局棒部分だけがチタンで、他は合成金属なので、かぶれてしまうことがあるからです。
私はそれが怖くて色々調べました。
今度ピアスあける、というかたは自分で調べて確認しておいたほうがいいと想います。
スポンサーサイト

<< 春風 | ホーム | おめでとうっ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


